FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

伝える 

セウォル号の事故からこっち、あれこれ考えてさせられています。

募金そのものに対する賛否両論もありました。
参加したことに後悔はありませんが、その伝え方や、その後の連絡などいろいろと悩みもしました。


どんなことでも、意見を持つのは当たり前です。
それを発信するのも悪いことではない。

しかし、発信するにあたって、その場所を考慮することは大切だと思います。

また、どんな考え方もありだとは思いますが、確かではない情報や、噂などに基づいての発言は、できるだけ避けたいとワタシは思っています。

個人的に思うことは様々であり、それをいけないという権利は誰にもありませんが、しかし、不確かな情報に惑わされ、踊らされ、あたかもその情報が正しいと感じるるような方向に、意見を誘導させるのは喜ばしいことではないと思います。

実際に、情報や団体の中に身を置いてみなければわからないことはたくさんあります。

団体に所属していても、いろんな理由から、事実を明かすことが難しい場合もあります。

そんなこんなを思いながら、文章にすることの難しさも痛感したし、みんなに理解をしてもらうことは無理だとも思いました。
いや、世の中のすべての人に理解してもらおうなんてハナから思ってはいないけれど、反対意見を聞くだけの心は持ち合わせているつもりです。
今までもそうしてきました。
それを、ワタシの知らない場所で、あらぬことを言われても、ワタシゃどうすることもできません。
あん?
こういうのって陰口とか悪口って言うのか?

ならば気にせずにおこう。


はい。

ワタシのこのブログをお読みになり、何か意見がおありの方、伝えたいことがおありの方、いや、それは違うと仰りたい方、
どうか、ワタシに向けて直接お伝えくださいm(__)m
どんなご意見も受け止めてゆきたいです。

コメントなど、公開されたくなければ非公開でとお書き添えください。

至らぬ部分は反省したいし、より良い方向に改善してゆきたいです。



category: *思うこと*

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。