FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

感覚というもの 

おはようございます♪

いよいよ来週、愛しの彼のファンミーティングが名古屋を皮切りに大阪・横浜と開催されます♡

ワタシは、名古屋と大阪公演に参加しますが、ファンミーティングの他にも握手会に当選し、また、空港へのお迎えにも行きたいと思っているので、準備でバッタバタしてます( ´艸`)

公演のチケットも到着し、ドキドキワクワク(≧∇≦*)

あ、それがですね、そのチケットについてちょいとゴタゴタがありまして。
何だかファンの恥をさらすようでお恥ずかしいのですが、こんなコトがあり、こんな意見もあるということで、読んでいただければ幸いです。

というのは、今回、チケットの種類が二種類ありまして。
「プレミアシート」と「会員チケット」あ、「一般チケット」もありますけどね。ま、ほぼファンのみで満席になります。

プレミアシートというのは、各会場申し込み先着順で、一階の前方席を確約し、おまけ(ネックレス)もつくという、まさに「特別」なチケットです。
このプレミアシートを巡り、申し込み時も悲喜交々、一悶着あったのですが、今回また、手元に届いたチケットについてファンクラブの掲示板やTwitter等でゴチャゴチャ。
その内容はと言うと
[会員チケットの座席がプレミアシートよりも前方にある]
というもの。

この情報に基づき

●プレミアシートは、会場の前方を占めるわけだから、それにハズれた会員チケットが、プレミアシートよりも前方にあるのはおかしい!遺憾だ!
●何のために高いお金を払ったのか!
●申し込み時の対応の悪さに続き、今回もこのお粗末な事務所の対応はどういうことだ!
●こんな事務所信用できない!
●ファンクラブなんてバカバカしいから、次は会員の更新しない!





おかげさまで、ワタシの身近にそのようなトンデモナイことは起きていなかったので、チケットそのものは確認していません、いわゆる噂話、「ゲナゲナ話」だと受け止めていました。
そして、不満の声を上げている方々が、果たして、キチンと確認した上で不満を言っているのかもわからない状況で、様子を見守っていました。

それに、座席によっては、特に隅の座席は、ステージが見にくいのでプレミアシートから外してある、ということも考えられます。

そんなゴタゴタでせっかくのファンミーティング参加が少し残念なことになりつつあった昨日、事務所からこの件についての公示があり、やはり、プレミアシートよりも前方の会員席は、ステージが見にくいいわゆる「見切れ席」だとのこと。
いやね、ワタシ、見切れ席になったことあるから、よくわかるのよ。あそこが万が一プレミアシートだったら、、、それこそ怒り爆発だわさ~( ̄∇ ̄)


てなことで感じたことは

噂を信用しない、鵜呑みにしない。
自分の五感を信じて。
目で見て、耳で聞いて得た確かな情報に基づいた冷静な判断を。

例えば「○○さんって、すごく怖い人なんだって」
と、あちこちで言われている人でも、実際に接してみるととても優しい人だったりという経験、みなさんはありませんか?

物事に対する感覚・価値観は、人それぞれ違い、例えば Aさんが Bさんについてイヤな感じを受けたとしても、Cさんは違う受け止め方をするということは多々あると思います。
またそれは、誰かに合わせるモノではなく、自分の感性として、大切にするべきモノだとも思います。

人と違うことは、決していけないことではないのです。
ただ、他人の意見を聞いて、『ああ、そういう考え方もあるのか、なるほど、ワタシもひとつ取り入れてみよう!』 と、参考にすることはもちろんあります。
そういう意味では、他人に左右されることもありますね。
それができなきゃ、ただの頑固者になっちゃいますからね~( ´艸`)

また、別の例として、大きな災害などの後、ドタバタに紛れて、レイプ事件が多発している『らしい』」という類の噂が、まことしやかにあちこちで流れたりもしますよね。

いずれにせよ、当事者の心理をざわつかせるようなこんな噂はついつい受け入れてしまいがちなので、きちんと状況を把握し冷静に判断することがパニックにならないためにも必要だと思います。

1人ひとりが落ち着いた、大人な対応をすることは、世の中を明るく楽しく幸せにしてゆくことと深く結びつくことだと思います。


そして、最後に、、、万が一、噂が本当だったとしても、それを煽る行動はしない!というのが大人の態度だと思うのです。
どのような結果が出ようと、不満に思う人は少なからずいますね。
それは仕方のないことですが、それを煽ることは、ワタシは、しないようにしたいなあと思います。

そんなことを感じた、今回のファンミーティング チケット事件でした(*´∀`)

さて、彼が韓国を発つのは日曜日の夜だとか!
夜、、、か、、、(@_@)

あれこれ根回しして、気持ち良くお迎えに行きたいと思います(^^)/

そして、あれこれ準備したファンミーティングと握手会、それに伴うもろもろ、、、(準備するのは俳優本人じゃないのか?って? いやいや、ワタシ達ファンもいろいろあるのよ~ㅋㅋㅋ)を目一杯楽しんで、今後の糧にしたいと思いま~す♪♪♪
せっかくのファミーティング、たくさんの人が、心から楽しめるといいなあって思います


風邪なんかひいてらんないよ~( ´艸`)

category: *思うこと*

cm 6   tb --   page top

コメント

わぉ!

ひろさんへ

ワタシへのコメでびっくりしました~(〃∇〃)
ありがとうございます❤
ワタシも昔、ワセリン、試したコトがあります~。
ハンドクリームもなんですけど、べたべたが苦手で、
結局長続きしなかったんですㅠㅠ

今はユン・ソナちゃんのショップサイトで買った『Rose Petal Salve』というのが一番よくて、
初めて使った時は、すぐにつやつやになったんですけど、
最近はそれもなかなかで~ㅠㅠ
中身と同じでなかなか手ごわくなってまいりましたぁ(≧▽≦)

でもちょっと、時間もなくなってきましたから、ひろさん情報のはちみつパターンを試してみようかな~(〃∇〃)

だけどハッキリ言って、クチビルよりお手手の方をすべすべにしないとですよね~(´艸`)
勘違い…(≧▽≦)

ひろさん、あたたかいメッセージをありがとうございました(´∀`)


まめちゃん、場所をお借りしてごめんね~♪
ありがとう~(^з^)-☆Chu!!



にこ #- URL [2014/01/24 21:20] edit

にこさんへ

くちびる・・・ワセリンが一番いいって。前テレビで言ってましたよ~。
私も常にガザガザで(^_^;)
テレビに出ていた、皮膚科の先生が、薬用リップよりワセリンだって
ワセリンは、どこにでも使える万能クリーム(ま、ベタベタオイルですけど)
一家に一つ常備しておくことをおすすめされてました^^
私はそれから、ワセリン・・ヴァセリンをスーパーでかって使ってます。
それから、ガサガサの時、はちみつを塗って、ラップで当てて10分ぐらい置いておくと
ふっくらになるって、やってました~!これはまだ試してないですが^^
即効性があるみたいでした・・。
余計なことかいてしまい、ごめんなさい!
私も、くちびる・・いろんなとこガサガサなので、気になって書いてしまいました(^O^)
当日、楽しみですね(*^_^*)
ひろ(somachan) #wUpZTPhQ URL [2014/01/23 21:12] edit

Re: 안녕(´∀`)

にこちゃん、コメントありがとさまです~(≧∇≦*)

そうだね、病院選びも同じかもね。
自分に合う施設や人がある反面、合わない人もいるわけで、でも、それはいけないコトではなく、だったら、どうやって折り合いをつけてゆくか考慮して行動するコトが、大人としての行動だね。

周囲を煽る行動で少しは落ち着けるのなら、それもありかもだけど、それで周囲が不安になるのは、やっぱり好ましい行動だとは思えないね。

確かに、事務所の対応が悪くてファンをやめるより、こういう、ちょっと常識を逸脱した人が怖くてファンをやめる人もいるかもね。

第一、昔なら、遠くに住んでいる人のチケットの内容なんて、知る由もなかったからね。

パフォーマンスを見られるということだけで、めっちゃ楽しみで、大興奮だったね
うん、どんな対応でも、すべての人が納得するコトってとんでもなく難しいから、あちこちで少なからずクレームが出るのは想定の範囲内だと思うよ。

それでも、キチンと回答をしてくださる事務所に、ワタシは何の文句もありませんv.v

とにかく、諸事情で参加できない人達のためにも、明るく♪楽しく♡元気よく参加したいです。
あれこれ準備してくれる俳優様に負けないよう、最善を尽くしたいよ!!


あ、クチビルか、、、
ワタシは、あんまり荒れたことないんだよね~( ´艸`)
それでも荒れてる時は、アロエエキスを塗ったりてなとこかな、、、。参考にならなくて、み、あ、ねーm(__)m
そうだよーちうじゃないんだからあ~
でも、せっかくだから、美しくいたいよね( ´艸`)
乙女~(≧∇≦*)
Mameko #Hm46lV/k URL [2014/01/23 19:52] edit

Re: ねっ(*^^*)

ひろちゃん、コメントありがとさまです(^з^)-☆Chu!

本当に、世の中いろんな人がいて当たり前だしいいんだけど、今回のように、周囲を煽るようなコトがあると、ちょっと、、、というか、とても不安になるよ。
それこそ世の中にはたくさんの人が生きているから、お互いが気持ち良く、理解しあえる世の中になるといいなあと思います。
不平不満をほじくって口に出すより、HAPPYなこと、楽しいこと、何か良いことを探す方がどれだけ救われるか
そうだよね、公式さんも、熟慮した上でのコトだと思うよね
チケットに関しては、本当に大変だったと思うよ~そう思うと、いちいち文句なんて言えないよ。

ひろちゃんのように、今回行けない人もたくさんおみえだと思うし、そういう人達の分も、精一杯応援しなきゃだものね

確かに、行きたくなくなっちゃうという考えの人が自分の席の近くにいるかもしれないと思うとちょっとテンション下がるけど、どこの誰だかわかんないから幸い~ㅋㅋㅋ

そそ、ステキなジュンギを見たら、一気にテンション上がって、きっとHAPPYな思い出になるに違いないよね!

やっぱり、とことん魅力的な俳優だ~(≧∇≦*)
Mameko #Hm46lV/k URL [2014/01/23 19:25] edit

안녕(´∀`)

うん。
ワタシもね、人に対する評価って、人それぞれだと思うんだ。
それはね、ヘンな話だけど病院選びも一緒でね。
どんなに名医で評判でも、ある人にとってはどうしても合わなくて、
って、コトがあるんだよね。

それとおんなじで?(ちょっと例えがヘンだけど…( ̄∀ ̄))
人と人にも合う合わないがあると思うんだよね。
みんなに評判がよくない人でも、意外と馬が合ったりすることあるよね。

だからワタシはいつ頃からかな?
人に対しての評判を、聞かされたら一応は聞くけど、
その意見に対して信じ込まないようにしてる。
警戒はするかもだけど、でも、動向を見るとか…。
そんな感じで、自分の中でその人の位置を決めるようにしてるんだ。

合う人とはずっぽりいくけど、合わないな~とかって思う人はソコソコでね。

色んなコトがあるね。

煽った方々は気が済んだのかな~(*v.v)。
恥をかかせたり、足を引っ張ったり、顔に泥を塗ったりは誰なんだろうね~。
落ち着いて考えてみたいよね。
そうやって正しいコトを言っているようでも、それを読んでコワくなってる人もいると思うんだよね。
事務所の対応が悪くてFCを辞めようではなく、FCに属している人がコワくて辞める人もでてくるかもしれない。
何か、事務所の落ち着いた回答を読んでるとホッとしたりするんだけど、ワタシだけかな?( ̄∀ ̄)

昔は誰かのライブに行くのにこんなにもめることってなかったと思うんだ。
それはただただ、その人たちのパフォーマンスを見に行くコトにココロを躍らせる。
本当にただそれだけだったと思う。

情報が光の如く速くなったのはありがたいけど、こういう余分な副産物も出るのは仕方のないコトなのかな?

回答文にもあったように、どんな場合でもクレームが出ているってことだよね?

ファンミを盛り上げようと、色んな企画をしてくれている人もいるのに、怒りのパワーをそちらに使ったらすごいものになると思うけどな~。
毎日腹立ててると疲れると思うよー(´艸`)


ところで唇のかさかさが、いいクリームを塗ってもなかなか治らないんだよねー。
どーしよー?
あ!握手か!ちうじゃないからいいっか(≧▽≦)(≧▽≦)
にこ #- URL [2014/01/23 15:14] edit

ねっ(*^^*)

一騒動、二騒動ありましたね(o_o)
今回、私は残念ながら?幸いにも?そこに入らず蚊帳の外の立場だったので、客観的に見てました〜。人のために言ってあげてる風な感じで自分の感情を公にぶちまけるのをみて、ちょっと怖い気がしましたよ(°_°)
心の中では、悔しい気持ちあるのはわかるけど、見切りゲットした方々、ラッキーでしたね!って言ってあげられると、自分もちょっと賢くなれたり、気持ち落ち着くと思うけど^_^
きっとその見切り席はプレミア外れた方だし。プレミアの方はネックレスがとりあえず会員の席にないものがあるんだもんね!
公式のやり方が全て⭕️とは思わないけど、あの立場で、よく頭使って考えたんだろうなぁっておもう。
彼に恥をって言ってる人がいたけど、この騒動を知ったら彼がここに来るのが怖くなる気がしましたよ(°_°)
プレミアに行く気なくなったって言ってる人も沢山いるけど、その行動が、とっても残念!公演は演者と観客で作るものだからそんな考えの人が前にいると思ったら…悲しいししらけるよね(ー ー;)
是非是非またここに来たいって彼に思ってもらえる空間になりますように!
ま、彼が出てきたら、そんなゴタゴタも忘れさせるほどの魅力で包まれるんだろうなぁ〜。
楽しんできてね*\(^o^)/*
ひろ #wUpZTPhQ URL [2014/01/23 12:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。