FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

失敗のススメ 

仕事にて、いわば社会の底辺にいる・社会の歪みの狭間にいる子ども達と出会う日々。
彼らの気運をそのまま受けて、心がズシンと重くなることもあったけど、それも、最近では、何となく受け流すことができるようにもなってきました。

そして、やはり感じることはいつも同じ。

子ども達よ!
たくさん失敗せよ!!

失敗を畏れるな!

何故なら、それは大いなるチャンスだから。
あなた達は、どんなことでも、パワーに変えることができるから。
限りなく大きな可能性を持っているから。


神様が与えてくれた試練と、よく言うけれど、まさにそうだと思います。
乗り越えられる試練しか降りかからない。
逆に言えば、どんなに大きく感じる困難も、必ず乗り越えられる(*^^*)

世の中、様々な考え方があるから、ワタシの考え方こそすべて!!とは思わないけれど
なるべくなら、失敗は避けた方が良いという考え方もあると思うけれど
ワタシは、若い頃の失敗は大歓迎です
悔しくて、恥ずかしくて、悲しくて、怒って、寂しくて、泣いて。

だから、仕事で出会う子ども達や、ウチの娘達が、泣いたり、怒ったりするのを、ふんふんとほくそ笑みながら眺めています。

人は、悲しさや苦しみを乗り越えてこそ、強く、優しくなれると思います。

いや、ワタシだって、まだまだ乗り越えなければならないことがたくさんあるでしょう

人生は、すべてが学びで、無駄なことなんて一つもないから

この先も、楽しみで仕方がないです( ´艸`)

壁にぶつかって、それでもその壁を乗り越えようと必死にもがいている子ども達を見守ることは、決して楽なことではありませんが、子ども達の可能性を信じて静かに見守ることで、また、大人も成長するのではないかと思うのです。

必要とされた時に、必要とされたことだけ、ちょこっと手を貸す
そんなスタンスで、これからもゆきたいな。

愛する子ども達!
失敗は決していけないことじゃない
あなた達に輝きを与える、心の勲章です
恥じる必要はありません
きちんと消化して
堂々と生きてください

そして!子ども達の周囲のワタシ達大人は、子ども達が失敗しないようにと、あれこれ手を出し口を出し、、せずに、どんどん失敗させてあげませんか?
失敗から学ぶこのと方が、成功から学ぶそれより、はるかに大きいことを知っているワタシ達が、次の世代に伝えなければならないのは、そんなことだと思うんです。
でもそれは、自ら経験しないとわからない。
だから、大切な、愛する子ども達に、たくさん経験させてあげませんか?


どうか、世界中のすべての子ども達に
いつもあたたかい光が当たっていますように

category: *思うこと*

cm 5   tb --   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/21 13:14] edit

Re: 안녕~♪

にこちゃん、ありがとうだなんて、ありがとうヾ(≧∇≦)

最近ね、ちといろいろ思うことあってさ、子どもの領域ってあるじゃん?
それはさ、神聖なモノだと思うんだ。
でも、そこへ大人(保護者)が、ズケズケと!?いや、愛してるからこそ心配して、
入り込むコトにちょいちょい遭遇してさ。
いやね、その気持ちもわかるんだけと、もう少し尊重しようよ~って思ったワケ。
遠まわしに書いたら、こんな記事になっちゃった~( ̄∇ ̄)


いつもステキな言葉、ありがとう♡


昨日、ようやく雨が降って、ダムの貯水量も少しは回復したみたい。
ホント、全国均一に降ればいいのにね。


再放送、変わったの?
JG world の再放送観るためにず~っとKNTV ばかり観てたから、知らなかったよ~。
でね、ちょいと気になって、主君の太陽、観てみた~( ´艸`)

今日はそちらも涼しいかしら?
HAPPYな日曜日を~(^^)/




Mameko #Hm46lV/k URL [2013/09/08 08:58] edit

안녕~♪

こちらはまた雨です~ㅠㅠ
まめちゃんトコらへん、雨降った?
まんべんなくみんなのトコへ降るといいのにね~。


そうだね。
失敗は成功のもととも言うけれど、すでにそのコトの多くを体験しているワタシ達にはそう言えても、
まだ若い、それが初めての失敗なら尚更、
そんな大人の言葉にも、耳を貸すことはできないかも子供もいるかもしれないね。

でも、そんな時に、まわりにいる友達や仲間、大人が的確に何気なく手を差し伸べてあげられるといいんだろうね。

失敗はしてもいいけど、何度も繰り返さないコトも大事だしね。
特に社会に出るとね。

『あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
そうすれば、ひとりひとりに対する答え方がわかります。』
っていう言葉があるの。

コレはコレで頭でわかっててもとても難しい。

でも、周りのみんなと助け合って、乗り超えるコトができるといいよね。
そして、それが普通の世の中であって欲しいね。

『あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実なかたですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に合わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えて下さいます。』

まめちゃん達の働きが、いつも実を結ぶ働きになるコトを祈ってるよ(´∀`)
まめちゃん、素晴らしいお仕事に就いてくれてありがとう❤

にしても、今月から再放送の時間が変わったんかな?
別のドラマの再放送してるよ~~~~~~。゚(T^T)゚。

にこ #- URL [2013/09/07 13:46] edit

Re: あんにょん!

ミセスバルーンさん、ありがとうございます(*^^*)

ワタシ達大人は、子ども達の失敗を、大丈夫、よく頑張ったよ って、認めてあげて、子ども達が次のステップへと向かう自信を持てるように、 少しだけ 手助けできるといいなあなんて思っています♡

うふ♡
手紙、よるしみはせよ~(≧∇≦*)

このコメント欄でも、ブログの脇にある「メッセージ」欄でもいいので、ミセスバルーンさんのメールアドレスを教えてくださいね。折り返し、ワタシの住所を送ります。
コメントは承認制なので、ワタシがアドレスを確認次第、削除するのでご安心を。
Mameko #Hm46lV/k URL [2013/09/07 07:27] edit

あんにょん!


あんにょん!

Mamekoさんの言うとおりですね。

読んでて、ふむふむと頷いております。

私の人生、失敗だらけ、でもこの年まで無事生きてこれました!

どんな失敗でも、人生の糧になります。

そして、自分自身を成長させてくれます。

どんな苦難でも、乗り越えられたときの達成感は半端ないですよね。

今だから言える事かな?

若い子たちの、心の叫びを受け止めるお仕事。

誰にでもできる事ではありません。

ストレスがたまった時は、愛しのジュンギ君で、ほっこりしてくださいね!



お話は180度変わりまして、

愛しのジュンギ君宛のお手紙ですが、頑張ってハングルで書きますので

一緒に持って行ってもらえますか?(これが、本題? てかっ)
ミセスバルーン #- URL [2013/09/07 02:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。