FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Fit's Dance Stadium! 

みなしゃん、あんにょん(^^)/

ワタシ、アメブロにてハングルでブログも書いていますが、今日はそちらも日本語で、同じ内容!
どんだけ伝えたいんや!!って?
すんませんm(__)m


月曜日(19日)サンジョの応援で、高校生のダンスの全国大会「Fit's Dance Stadium」に行ってきました♪(会場は、ジュンギのファンミでもお馴染みのパシフィコ横浜…って、関係ない?ㅋㅋ)

全国各地から厳しい予選を勝ち抜いてきただけあって、どのチームも熱い演技で魅せてくれました。
どれだけ練習したんだろう?
厳しく辛いこともあっただろうな。
、、、等々、いろんな想いも交錯しました。

我が桜丘は、もちろん!!
期待以上のモノを見せてくれました。

これがゴールではないのに、何だか涙が出てきました。

結果は、目標としていた賞は取ることができなかったけど、ストリートダンス協会賞という、最高の評価をいただいたと自負しています(って、お前、何様じゃい?って感じですが(笑))
ダンスの、しかもHip Hop の、詳しい知識があるわけでもないワタシでも感じることのできるこの感動!
やっぱり、何事でも、一生懸命ぶつかるって素晴らしい!
ダンスで人を感動させるって、スゴい~!!


そして、近くに居る訳じゃないのに、メンバー達の悔しい思いもめっちゃ伝わってくる気がして、切なくなると同時に、この評価をいただいたからこそわかったことや、悔しさ、仲間の有り難さ、、、等々を再認識して、次なるステージへ更にステップアップして欲しいと思いました。

彼女達は、必ずやこの先、もっともっと、強く優しいチームに成長すると信じています。
それを想像すると、辛いこともたくさんだろうけど、何だかワクワクもします(*^^*)

若いって、それだけで宝物。
どんなことでもやり遂げられる!
気持ちさえブレなければ!!

最高の仲間と、指導者、そして、応援してくださるたくさんの方々、、、。
本当にたくさんの人に支えられてここまで来ることができました。
心から感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

そして、一つ反省。
それは、応援団としての我々の振る舞い。

お揃いのTシャツを着て、バスを借り切っての応援団。

桜丘ダンス部、いや、桜丘高校という看板を背負っている自覚と責任を、もっと、1人ひとりが深く感じて、いろんな事に気を配り、行動せねば、と思いました。

かく言うワタシも、前回は寝坊して危うくバスに乗り損ねそうになったし、他の学校が踊っているにも関わらず眠ってしまったし、、、と、反省することたくさんㅠㅠ
いや、お恥ずかしいことこの上ないです。

で、今回は、バスを降りて歩道を歩いている時に、ワタシ達が歩道いっぱいに広がってしまったため、他の通行人に迷惑をかけたり、また、会場の出口付近で立ち止まってしまったため、スタッフの方から何度も注意を受けるなどのシーンがありました。
その都度「自転車が通ります!歩道を空けてください」などと呼びかけましたが、こりゃ、1人ひとりが自覚しなきゃダメだなと感じた次第です。

世界大会三連覇の名に恥じることのない、世界一の応援団に、我々もならなきゃ!と。
そのために努力せねば!と。

実は、チョージョが高校生だった時にも、同じ感覚を経験しました。
そして、あれこれ試行錯誤しながら、保護者達もまとまってきました。
あ~、あの時と同じだな。
また一からやり直しだ。
よし!やったるで~( ´艸`)

細かいことを挙げればキリがないけれど、そんな小さなことの一つ一つを大切に、丁寧にクリアしながら、成長しなければ!!
何でワタシ、こんなに細かいとこにこだわるのか?
う~ん、マナーとか、姿勢とか、規律とか、そういう部分をきちんとできるコトって、一番大切だと思うし、そこがブレてなければ、実力はついてくるとも思う。
誰がいつどこで見ているかわからない。見られてるかわからない。
いや、例え、誰も見ていなくても、玄関の靴を揃えるように。
いつも水回りを綺麗にしておくように(、、、って、おいおい、そこかいっつ?!)

あの時は、チョージョの時は、もうこんな経験は二度と嫌だと、心の底から思うほど大変なことだらけだったけど、一度クリアしているので二度目は案外ハードルは低いかも?
いや、逆に困難か?うふ( ´艸`)

それでも、おごることなく、再びこんな経験ができることをありがたく思いながら、ワタシ達もまた仲間として、行動してゆきたいと感じた大会でした。

次は9月15日、代々木体育館にて、アジアオープン!!

日本代表として、ふんどし締め直して!!
頑張ろう~!!


そして、長々と最後までお読みいただいた有り難い皆様、本当にありがとうございますm(__)m

ず~っと前から、ここを訪れてくださっている方の中には「あ、げむさん、また始まっちまったな」とお思いの方もおみえかと?
ウフフ~( ´艸`)

人生は、定期的に繰り返すようにできてるのかも!
初心を忘れないためにね(^_^)b

category: *家族・学校*

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。