FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご報告 

こんにちは~(^^)/

最近、というかいつもですが、バタバタしてまして~(≧∇≦*)

えと、、、今回は、ちょいとステキなバタバタ。

実は、先日もちらっとご報告させていただきましたが、ウチのチョージョが結婚することになりました(≧∀≦)

それで、週末、彼のご両親が、我が家へご挨拶におみえになりました♡

思った以上にステキなご両親で、ウチの娘なんかでいいのかしら?と恐縮です。

我が家でしばしお喋りした後、ワタシの秘密のバイト先である「はづ合掌」 へとご案内し、昼食をとりながらあれこれお話しをしました。

参考までにはづ合掌のホームページ、1日五組限定のお宿ですよ♪
はづ合掌
何と言っても、板長の作るお料理は天下一品!!


お宿の前で記念撮影もしました

とってもステキに撮れたので、ちょいとご紹介(*^^*)

実は、私事だし、アップしようかどうか考えたんだけど、チョージョが高校生だった頃から、このブログを通じて知り合ったたくさんの、ウチの娘達を見守ってくださっているみなさまをはじめ、ちょいと立ち寄ってくださった方にも、幸せのおすそ分けができたらいいな~と思い、ご報告を兼ねてアップします。

チョージョは、お腹に宿った直後、切迫流産の危機に遭いましたが、無事生まれてきてくれ、本当にたくさんの方々のおかげで、ここまで来ることができました。
彼女が幼い頃は、ダアリンの仕事も今よりず~っと忙しく、ほぼ母子家庭状態。
時には子育てに疲れてイライラしたワタシが、子ども達に八つ当たりしたことも一度や二度ではありません。
それでも、本当に周囲の方々のおかげで、ワタシもたくさんのコトを学びながらここまでやってこれ、ようやく、彼のもとへとバトンタッチできることに、言葉にならない想いでいっぱいです。

本当にありがとうございますm(__)m


これからは、彼と2人、手を取り合って、苦しい時も楽しい時も、いつも一緒に越えて行って欲しいと願っています。
また、それができる2人であると信じています。
家庭って、家族が協力しあって、歴史を積み上げてゆくものだと、最近ひしひしと感じています。

そして、いつも、ず~っと、ワタシもダアリンも、2人の幸せだけを願っています。
どんなことがあろうとも、楽しいことよりむしろ大変なことの方が多いかもしれないけど、本質を忘れなければ大丈夫♡

そして、ウチよりも、彼のお家を大切に。
彼の家族の皆さんと仲良く、暮らして欲しいなと思います。

って、まだ式の日取りも決まってないのに、すでに泣きそうです(笑)

こりゃ、当日は号泣だな(爆)

ひとまず、笑顔の写真をシェアします♡






ありがとう(*^^*)


オマケ
只今、ジージョも、教員採用試験受験のため、釧路から帰省しており、数年ぶりに家族が全員揃いました♡
やっぱりね、姉妹揃うとそれはそれは賑やかだけど、みんな嬉しそうで、最高です。
幸せってこういうことを言うんだな~ってね。
皆が揃ったのはほんの数時間だったけれど、時間じゃないね。

で、記念写真、、、ㅋㅋㅋ


ちなみに、左からサンジョ・ジージョ・チョージョです!ハハハ

おちゃらけっぶりはワタシ譲りなのですんまそ( ´艸`)

category: *家族・学校*

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: おめでとう!!!!!!

ミセスバルーンさん、あたたかいコメントありがとさまです(*^^*)

そうなんです!
チョージョにはもったいないくらいのステキな彼なんです(デレデレ)←なんでワタシがデレデレ?ㅋㅋ

ウチには男子がいないので、ワタシもダアリンも、大喜びでウッキウキです( ´艸`)

もうね、ホント早く孫の顔がな見たいです(笑)
でも、二人には夢があるそうなので、チビッコはもう少しの間お預けだそうで、、、でも、授かりものだからわかりませんね~(*^^*)

ばあばになる準備万端なんですけど!!((爆))

本当に、こうして、たくさんの方々に祝福していただけて、心からありがたく思っています。
今後とも、Mameko 家をあたたかく見守ってください~m(__)m

ありがとうございます♡
Mameko #Hm46lV/k URL [2013/07/25 16:44] edit

Re: あんにょ~~ん♪

にこちゃん、嬉しいコメントどうもありがとさまです(*^^*)

みなさんに祝福してもらえて、チョージョは本当に幸せです♡

彼のご両親の顔、見えた?!ㅋㅋ
うん!すっごくステキな笑顔なんだ~(*^^*)
うちのオヤヂはどうでもいいんだけど~(苦笑)

にこちゃんのお友達のお子さん、きっと彼女もにこちゃんのこと、二人目のお母さんのように思ってるんだろうね。
ステキな関係だね♡

うんうん、さだまさしさんの歌詞、いいよね(≧∀≦)
どちらの家も大切にしてほしいんだけど、彼の家の方を少しだけ多くして、ちょうど良い具合じゃないかと思うのであります~( ´艸`)

でね、こうして、本人の知らないところで、たくさんの方々に、我がコトのようにおっしゃっていただき、母としては、これ以上の幸せはありません♡

ホント、2人でひしと手を取り合って、明るい家庭を築いてほしいなと思います♡

ホントに本当にありがとうm(__)m

あの、、、娘3人は、ワタシと同じでおちゃらけなので、宴会時には貸し出しまっせ~( ´艸`)
Mameko #Hm46lV/k URL [2013/07/25 16:40] edit

おめでとう!!!!!!

チョージョさんのご結婚おめでとうございます!

やさしそうな、そして誠実そうな彼ですね!

楽しくて円満な家庭を築いてほしいですね。

Mamekoさん、ばあばになる日もそう遠くないですね><

これからもっと忙しくなりますよ。


素敵な写真のUPありがとうございました。

私も、しあわせな気持ちになれましたよ!
ミセスバルーン #- URL [2013/07/25 03:15] edit

あんにょ~~ん♪

まめちゃん、お福分けありがとう~~♪

そしてそして、正式におめでとうございます(´∀`)
ステキな写真ね~♪
皆さんの笑顔が素敵だわ(〃∇〃)
彼のご両親の笑顔もなぜか見えるわよ♪(←透視能力あるのか?ぷぷっ)
まめちゃんのご主人さまもステキね~♪

お嬢さんたちも3人ともそっくり( ´艸`) かわいい♪

ワタシのお友達の子供がね、去年結婚してもうすぐ出産なの。
この子はワタシの父が他界した翌日に産まれた子でね。
お友達とも長年の付き合いなので、ワタシには子供はいないけど、
この子とこの子のお兄ちゃんが、ワタシにとっても子供のような気持ちなの。

この子の結婚の時も涙がこぼれたけど、
今日のまめちゃんのシアワセ記事にも、なんだか涙がこぼれたよ(〃∇〃)
記事にしてくれて、ホントにありがとうね~♪

うんうん。
あちらのご両親を大切にするのはそうだと思うけど、
ワタシの大好きなさだまさしさんの有名な歌『関白宣言』に、
『お前の親と俺の親と どちらも同じだ 大切にしろ』っていう一節があります。

また『幸せは二人で育てるもので どちらかが苦労してつくろうものではないはず』ってあるよ。

まめちゃんのお嬢さんなら、きっとそのようにできると思うし、すると思うよ。

どうぞ、お幸せに。
いつも二人でしっかりと手を握って、ステキな家庭を築いて下さいね(´∀`)

ホントにおめでとう~~~(ノ´▽`)ノ

にこ #- URL [2013/07/24 16:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。