FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

世代交代 

職場の仲間と「いかに死ぬか」について話した。

最近、こんな話題が多いウチの職場(笑)

いやね、実は、ワタシが口走ったひょんな言葉に端を発します。

「ワタシ、いつ死んでもいいよ」

ㅋㅋㅋ

これね、いつ死んでもいいと思えるくらい、毎日を充実させたいと思ってるってことなんだな~( ̄∇ ̄)

ま、ある程度、やることはやったから実際今すぐ死んでもいいかとも思うけど、いや、待て!!まだ孫の顔見てないし(、、、と、その前に娘達の結婚だろ?(笑))サンジョは独り立ちしてないし、何よりジュンギとハグもしてないから死ねない~(≧∀≦)、、、って、そこか!と思ったアナタ、そこです。ハイ。

でさ、このワタシの言葉を、仲間の1人が家族に話したところ、その人のお嬢さん(大人)が
「そんなこと言わないで欲しい。家族の中にそんな風に思ってる人がいるのは嫌だ」と仰ったそうなのさ。

いや、ちょっと勘違いされたかな?
この世に未練がないとか、家族のコトを想ってないとか、今すぐ死にたい、、、などととられたかなあ?

そういうコトではなくて、人間っていつ死ぬかなんてわからんじゃん?
事故とかさ。
でね、いつ何時、どんな事が起きても悔いのないようにしときたいんよ~(≧∀≦)

そんなことを思いながら、そもそも、こんなコトを考えるようになったワタシは、やっぱり年とったんだ、、、と実感せざるを得ずㅋㅋㅋ

そして、じいさんばあさんが亡くなって、次はワタシ達の番なんだなあと、これまた実感。
世代交代だな~ってね。

でも、まだまだやりたいことは盛り沢山なのであ~る( ´艸`)

category: *思うこと*

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。