FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Two Weeks に米花輪を♡ 

ってことで(どんなことで!?(笑))


愛しの彼の新しい作品は『Two Weeks 』というドラマ。
韓国で8月から放映開始となります。

待ち遠しい~(≧∀≦)
今回も、本邦死守する!!(視聴率には貢献できないけど、ネットで、リアルタイムで観ます。もちろん字幕ナシㅋㅋㅋ)

で、気になるその内容は

殺人の濡れ衣を着せられた主人公(ジュンギ)は、自分に娘がいることを知る。
白血病を患う娘を助けるべく奔走する、主人公の、二週間の物語

だそう。

面白そうでしょ~?


でね

去年の彼の、軍団除隊後の復帰作『アラン使道伝』の時に、何か応援したいと思っていたところ、韓国には米花輪というシステムがあることを知りました。
日本で云う『花輪』ね
ただし、日本の花輪は、うちのあたりはお店などの開店の時は、開店後、花輪の花を持ち帰る習慣があって、開店した日のお昼くらいには、たくさんあったお花もすっかり抜き取られ、無残な姿に~ㅜㅜㅜ
でもね、コレは、商売繁盛を願うものなので、いつまでもお花が残ってちゃいけないんだって~(≧∀≦)

あ、話が逸れた。

このように、日本の花輪は、せいぜいご近所さんが持ち帰っておしまいなんだけど、韓国では、お花の代わりにお米を花輪のように見立てて贈る習慣があるんです。

で、贈られた米は、後日、貰った側が、支援を必要とする施設などに寄付するというシステム。
もちろん、ドラマだったら、制作発表会などに贈り、会場を華々しく飾る『イ・ジュンギのファンからお米○○トン』なとど報道され、後日、彼のの名前で寄付されるんです。

そんな、素晴らしいシステムなら、価値もあるし、応援し甲斐があるってモンだわと思い、
ワタシも参加したいと思ったものの、自分1人でやるにはまだまだ韓国語も未熟だし、知識もない。
で、どなたかの企画に入れていただこうと考えていたところ、いろんな面でカルメンさんとおっしゃる方の企画に参加させていただきました。

そして、年末には、ファンミにお花も贈り、この度のドラマにも米花輪を贈りましょうということになりました(^^)v

てことで、今回もワタシは、カルメンさんの企画に乗らせていただきます。
まだファンになって日も浅く、どのように応援したら良いかわからないとおっしゃる方や、米花輪に参加したこなとのない方で、ワタシも参加してみたいなあとおっしゃる方は、こちらに詳細がアップされていますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
カルメンさんのブログ

みんなで一緒に応援するのって楽しいし、これがご縁で交友も深まりますよ~(^^)/

category: ♪イジュンギ♪

cm 2   tb --   page top

コメント

にこちゃん、いつもコメントこまうぉ♡

好きだ!←って、ワタシに言われてもね((笑))

韓国に住みたいな、、、。
家族も家も捨てて、、、((爆))
実は、チョージョの友達が、大学を卒業した後、ソウルに住み始めたんだ~(≧∀≦)

そういうコトしたい(笑)


そうだったね。
関西でも、開店のお話お持ち帰りするよね。
ファンミの時は時間なくて、終わったらとっとと会場を後にしたからな~。

うんうん、米花輪ナイスなアイデアだよね。日本でも、東京近辺ならやってくれるよ。
練炭も、マンゴーもいいよね。
マンゴー、ゆみ○○さんのブログちょくちょく覗いてるよ♡
ソンムルもあげてるよね♪
名古屋のお花、立派だったな~って思い出した。

リアル視聴、どれだけ理解できるかも楽しみだね。
お互いファイティン(^^)/

Mameko #Hm46lV/k URL [2013/05/26 10:12] edit

あんにょ~ん♪

てか、まめちゃん、韓国住んじゃえば?( ̄∀ ̄)←前記事へのコメのつもり…
まめちゃんなら、あのパワフルな韓国のアジュンマ達に太刀打ちできると思うよ(≧▽≦)
そして、まめちゃんを訪ねて三千里~するよ。

ワタシも別のブロガーさんトコだけど、米花輪参加したよ♪
センパの時はね、マンゴー花輪贈ったの( ´艸`)
あっ、ブログに書いたわ(≧▽≦)
でね、練炭花輪もあるんだよ♪
スゴイよね。韓国のこのシステム。日本もすればいいのにね。

関西でも結構、開店の時のお花抜き取り、するよ♪
でね、年末のファンミあったじゃん。
あの時にも、ジュンギくんに贈ったお花ね。
あれも同じなんだって!
だから、抜いて帰って~!って言われて一部もらって帰ったよ。
全部なくなる方が、ジュンギくんの祝福?に繋がるとか…。

ワタシはそういうのもとてもいいと思うけどね。

あっちこっちから贈って、制作発表会ではいっぱい並んで、
ジュンギくんが喜んでくれるといいね♪

ドラマ、ホント、楽しみね♪
楽しく元気で、撮影して、大ヒットするといいね~♪
ワタシもリアルタイム、また頑張るよ~❤(〃∇〃)❤
にこ #- URL [2013/05/25 22:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。