FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

食べる 

プチ断食を終えて、またマクロビ的な日常が戻って参りました(^^)/

マクロビ=玄米菜食

ワタシ達の身体は、すべて、『食べたもの』で造られています。


血も、肉も、脳みそも、爪も、髪の毛も、汗も、涙も、ウンチも。

ワタシは、マクロビな生活をするようになって、いろんな感覚が敏感になりました。
そして、身体も心も軽くなりました。

仙人になった気分、、、にはまだまた遠いけど、そんな感覚!?(笑)

最も、年齢層を重ねたせいもあるかもしれませんが。

ただ、感覚が鋭くなり、自分が食べたものによって、身体の状態や心が変化したことに気づくようになったので、自分を客観的に見られるようになった気がします。

ワタシは、肉類を食べた翌日は便秘です(爆)

スナック菓子類は味がものすごく濃いと感じ、舌がピリピリします。

牛乳は全く飲まなくなり、乳製品も、あれだけ好きだったのに、くさいと感じるようになりました。

でも、飲み会などのつきあいではとことん食べるし飲みます(笑)
そのあたりは、何が何でもマクロビ!!ということはありません( ´艸`)
空気は読む方だと自画自賛(笑)



現代は、食べ物が氾濫し、何でもアリです。
でも、よくよく考えてみると、コンビニのおにぎりはいつまでたっても腐らないし、ペットボトルの飲み物もしかり。
常温でいつまでOKな菓子パンや魚肉ソーセージの類。
魅惑の砂糖タップリのスポーツドリンク。
な~どなど。
そして、知ってしまったら恐ろしい添加物の数々。

何でこんな生活をするかって?

気持ち良く死にたいから(^^)v
ハイ!!それだけです(キッパリ)

病院に行かず、薬のお世話にならず、正しく死にたい。

ワタシは、十年前に甲状腺のガンを、数年前には子宮筋腫を患い、どちらも手術をして、臓器を摘出しています(子宮がないのは案外楽チンだけどね《あ、この部分、お気を悪くされる方がおみえかもです。他意はありません。ごめんなさい》)

で、薬を服用しているのですが、この度、血圧の薬『降圧剤』の服用を中止しました。
これにて薬は、甲状腺のホルモン剤のみ!!
やた!!


こんなこと書くと療関係者には驚かれるもしくは叱られるかもしれませんが。

感覚が鋭くなったのに、血圧に関する自覚症状はなく、薬を服用しても、その副作用しか感じるコトができなかったからです。

だから、もしかしたら、高血圧によって、脳みそがどうかしたり、心臓がどうかしたりというコトがあるかもしれませんが、そうなったらそうなったで、それも運命だと思うので、そのまま逝かせて欲しいと思っています。


人間らしく死にたいんです(笑)
大昔の人間のように、自然に生きたい。


現代は本当にいろんなモノがありすぎて、便利だけど暮らしづらいと感じます。

まだ、ワタシは山奥に住んでるので、都会暮らしの方に比べたら多少良いのかもしれませんが。

便利と美味しい(正確には美味しいと感じる)は魅惑的ですから。

人間は弱い生き物なので、魅惑的な方へと流されます。
ワタシもそう( ´艸`)

美味しいモノ食べたいし、便利で快適に暮らしたい(と、思っていた)
そういう意味では、走り始めたことが、ワタシのライフスタイルを大きく変化させた原因かもしれません。



そう!
すべての出来事は、最適なときに最適な方法で訪れる(^_^)b

ここまで読んでくださった、大切でありがたい皆々様方、一度、ご自身の身体について、考えてみてはいかがですか?

アナタの身体は、すべてアナタが召し上がったモノでできていますよ(*^^*)

最後に、ワタシのマクロビの師匠である加藤『イケメン』万晴クンのと~~~っても怖~~~いブログ記事へリンクを飛ばして、このとりとめのない記事を締めくくりたいと思います←他力本願(笑)
では、どぞ
肉食について

category: シンプルな生活

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。