FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

*。’星降る里へようこそ’・*

トトロの森の住人の おちゃらけな日々をつづります

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ホスピタリティ 

みなしゃま、あんにょ~ん(^^)/

ワクワクな黄金週間をお過ごしでしょうか?

ワタシは、ようやく明日から4日間、カレンダー通りのお休みをいただきます。
どうか、穏やかな休日でありますように♡

さてさて、ワタシ、週に一度、韓国語の個人レッスンを受けています。
駅前のスタバにてレッスンすることが殆どです。
このお店では、もはや常連でござる。

で、昨日のこと。
いつものようにカウンターへ行くと、すでに顔見知りとなった店員さんが「いつもありがとうございます」と笑顔で応対。
ここまでは、まあ、普通の応対よね。
注文の品を受け取り、テーブルについて勉強道具を広げ、ふと手元のドリンクに目をやると、、、あれ?ドリンクに、何だか文字が。




おっきくしてみたよ。


『カムサハムニダ』って書いてある~( ´艸`)

ワタシがここで韓国語のレッスンを受けていることをご存知なのね。

そか!

以前、レッスン中に、ワタシ達のテーブルにケーキの試食品を持ってきてくださった折「マシッソヨ」って言った事があったっけ。


それを覚えていてくれたんだ~(*^^*)

と、何だか感激♡


一年近く毎週通っていると、ちょっとしたアクシデントに遭遇することもあるんだけど

そんな時でも、嫌な思いをしたことはありません。

たかがドリンク一杯でも、いつもステキな笑顔で対応してくれる店員さんに、ホスピタリティを学んだ気がしました。

特にマニュアルで決められているコト以外の、こんな気配りって
日本人の美学だと思うわ~♡

ワタシ達コームインにこそ、必要な精神♪

今日も気づきをありがとさまです♪♪♡♡♡

category: *思うこと*

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

Happy Birthday for・・・

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。